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自然災害・感染症発生時の労務管理と社内体制整備の実務対策【東京開催】

わが国は、他国と比しても台風、豪雨、豪雪、洪水、土砂災害、地震、津波、火山噴火などの自然災害が発生しやすく、ハード面だけでなくソフト面においてあらかじめインフラを構築し備えておかなければなりません。
人事労務管理においても例外ではなく、台風によって公共交通手段が寸断され出勤できなくなることが頻発するうえ、大規模地震などの激震災害によって社屋が倒壊して労働者に休業を命じざるを得ないことも生じます。そもそも使用者には労働者に対する安全配慮義務が課せられており、こうした自然災害時においても同様の責任が負わされています。
さらに、新型コロナウィルスなど感染症の拡大についても、企業の労務管理対応の様々な課題が明らかになりました。
本講座では、度重なる自然災害や感染症などにどのように準備し、実際に発生した際の初動対応や安否確認をどのように行うのかについて、人事労務管理の視点から解説します。

開催日 2020年06月26日(金) 10:00~17:00
会 場三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
受講料
主催SMBCコンサルティング
参加人数
その他
資料

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